便利なアイテム

オーディブルの料金は高い?安い?|Audibleの魅力からその価値について考える

オーディブルの料金とメリットについての記事

私は先月からオーディブルを使っています。

いざ使ってみると想像以上にいいもので驚きました。

オーディブルの会費は月額1500円・・・

「安いのか、高いのか。」

人の考えひとつで大きく分かれる価格設定だと思います。

私の主観ではありますが下記の理由から安いと思えます。

  1. 「月一冊、本を読む」という目標のハードルを下げられる
  2. 何気ない時間が「有意義」なものになる
  3. 「朗読」という久方ぶりの「幸せ」が手に入る

本記事では

オーディブルというサービスを知りたい!

それでも月額1500円って高くない?

「聞く本」使い心地は結局どうなんだろ〜?

そんな人に届けたい記事になっています。

白クマーシー
白クマーシー
解約するのもかんたんなので1回は試したいもんです。
ヨメピヨ
ヨメピヨ
そうそう!やってみよう!そんでサクッと解約するのもOK♪
オーディブル解約方法について
【3分deサクッと】オーディブルの解約は公式サイトからかんたんにできる!オーディブルで「嫌われる勇気」という良書を5回も楽しんでいる真っ最中の私です。 解約することはこの先なかなかないとは思うのですが、...

\1ヶ月無料キャンペーン実施中 /

オーディブルとは?-Audible-

Audible(オーディブル)は、人気作家のベストセラーから名作をプロの声優や著名人の朗読で楽しむことができる月額1500円のオーディオブックサービス。

種類はビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、40万冊以上の豊富なラインナップをそろえています。

Amazonと提携しているサービスのひとつなので既にアマゾン会員の方ならサクッと始めることが可能です。(今のところプライム会員としてのメリットはありません)

オーディブルの料金や仕様

Audibleの使い方はとってもシンプル

月に1500円で1コイン付与

月額1500円で毎月1コインが付与されます。

支払い方法はクレジットカードのみ。

1コインでオーディブルにある40万冊以上の中から本を購入するという仕組みになっています。

中には1万円以上する本もあるそうですが、どんな本でも1コインで買えちゃうお得感。

もし1コインで買って

白クマーシー
白クマーシー
今月はもう一冊読みたいな!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
この本、イメージと違う!違うの聴きたい!

そんな時は2つの方法があります。

普通に追加購入

Daigoさんの「超集中力」オーディブルで聴きましたが良書でした◎
この本を例に挙げてみます。

  • Amazon単行本の価格▶︎1540円
  • オーディブル通常価格▶︎2500円
  • オーディブル会員価格▶︎1750円
    30%OFFで買える!

オーディブルって実は会員にならなくても利用はできるんです。

だけどオーディブル会員になると

1コインでどれでも好きなものを購入できて、追加で聴きたくなったら30%オフで買える!というメリットがあります。

返品してもう一度購入

購入したものを一度返品して1コインを手元に戻すことができます。

この「返品できる」システムも会員限定の優遇特典!

その手続きはとってもかんたん。

オーディブルのサイトからアカウントサービスに進んでいくだけです。

購入してから365日以内であること

オーディブルの会員であること

返品は月に8〜10回が目安(ネットで出回る情報)

返品をだいたい月に8回〜10回を超えるとカスタマーサービスへ直接電話しないと返品に応じてくれなくなるようです。

  • この返品サービスはあくまで「ナレーションの声がイメージと違っていた」などの思わぬ場合のみ利用できるサービスです
  • オーディブルの良心的な対応を悪用することのないよう、常識の範囲内での利用を強くお勧めします

オーディブルで返品する方法は?-Audible-【スマホでかんたん♫】

\ 『返品』は無料期間でも利用可能♪

購入するための手順や、アプリの操作画面が気になる人はこちらの記事で解説しています。

オーディブル(Audible)の使い方について詳しく解説

オーディブルの料金は高い?

私はオーディブルの月額料金は安いと思いました。

  1. 「月一冊、本を読む」という目標のハードルを下げられる
  2. 何気ない時間が「有意義」なものになる
  3. 「朗読」という久方ぶりの「幸せ」が手に入る

①「月一冊、本を読む」を叶える。

あなたは人生でこんな目標を掲げたことはありませんか?

よし!今年の目標は月に一冊本を読むぞ!!

私は幾度となくこの目標に挑戦し、挫折をしてきた人間です。

この目標がオーディブルならかなりハードルを下げて挑戦できます。

白クマーシー
白クマーシー
月1読書を12ヶ月まるっと遂行できなかった自分とようやく私は決着をつけることができそうです!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
うちの夫の積年の夢が叶いそうです♪

②何気ない時間が「有意義」に。

本を手にしなくてもいつでも読書が可能なんです。

✔︎お風呂の時間

✔︎通勤通学の時間

✔︎お皿洗いの時間

✔︎朝のストレッチの時間

いつもの何気ない時間を『+本を読む』時間にしてくれるのがオーディブル

すっごい有意義な時間の過ごし方が月額1500円で手に入るんです。

③「朗読」という幸せ。

みなさんは「朗読」を最後に聴いたのはいつですか?

子供の頃、両親や幼稚園の先生が紙芝居を読んでくれましたよね。

先生が紙芝居をやると言った瞬間、ワクワクしませんでしたか?

「やった!今日は何読んでくれるんだろ!」

そんなきらめくように嬉しかった記憶。

オーディブルを使ってみて

本を誰かに読んでもらえることが「幸せ」だということ

それを幾年かぶりに気づかされました。

白クマーシー
白クマーシー
やってよかったオーディブル♪
ヨメピヨ
ヨメピヨ
オーディブルでハートフル♪

\ あなただけの最高の本棚を♪ /

オーディブルの料金は安い|まとめ

本記事ではオーディブルの料金や魅力について紹介してきました。

月額1500円をかければ手に入るものを確認していきましょう。

月イチ読書の目標達成

何気ない時間が有意義な時間に早変わり

朗読という普通じゃ手にできない幸福感

結論、オーディブルの月額1500円という価格はお得です。

 

ウォルト・ディズニーはこんな言葉を残しています。

『宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。そして何よりも、宝を毎日味わうことができる。』

なんと最初の宝は無料で手に入れられます!

初めての人には特別なオーディブルの無料体験が1ヶ月間がついてくるんです!

この1ヶ月でもらえる1コインで買った本はちゃんと手元に残ります。

最強の返品機能もあるので『本当にお気に入りの宝』を厳選してあなただけのマイコレクションを作っていきましょう。

オーディブルで返品する方法は?-Audible-【スマホでかんたん♫】

もちろん1ヶ月以内に退会すれば料金が発生することも一切ありませんので気軽にオーディブルを試してみてくださいね。

オーディブルの無料体験を試してみる♪

本記事があなたがお役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

白クマーシー
白クマーシー
タダで本が手に入るなんてお得すぎる♪
ヒロックマ
先輩
ヒロックマ
先輩
このキャンペーンもいつ無くなるかわからないぞ。

ヨメピヨ
ヨメピヨ
あなたの好きな本があるかだけでも覗いてみたら♪

\ あなたの「聴きたい」を届けます /

\ サクッと解約できて安心スタート!! /

オーディブル解約方法について
【3分deサクッと】オーディブルの解約は公式サイトからかんたんにできる!オーディブルで「嫌われる勇気」という良書を5回も楽しんでいる真っ最中の私です。 解約することはこの先なかなかないとは思うのですが、...
* 関 連 記 事 *
Amazonチャージ 知ってる?
【おトクdeかんたん④ステップ♪】
  1. エントリーボタン
  2. 現金5千円〜チャージ
  3. コンビニかネット銀行、ATMでお支払い
  4. ポイントを受け取る♪
    ➡︎チャージした分+1%〜2.5%獲得!(✔︎prime)
1円単位で
チャージOK!
現金派も安心
\ 今なら初回チャージ+1000p /
気になる記事を集めてみました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です