便利なアイテム

オーディブルで返品する方法は?-Audible-【スマホでかんたん♫】

オーディブルの返品方法について
ヨメピヨ
ヨメピヨ
ねぇ!オーディブルの返品て難しくないの?
白クマーシー
白クマーシー
意外と簡単だし、すんなり次の本を購入できます。なんの手間もかかりません!

本記事では

オーディブルの返品の方法(写真付き)

返品するための注意点

返品可能な回数

以上のことについてお送りするシンプルな記事です。

オーディブルの無料体験を試してみる♪

オーディブルの返品方法の前に・・・

オーディブルとはAmazonと連携をして「聞く本」を提供してくれるサービス。

月額1500円で一冊、朗読を味わえちゃうんです!

オーディブルの魅力はたくさんあります。

  1. 月一冊、本を読む」という目標のハードルを下げられる
  2. 何気ない時間が「有意義」なものになる
  3. 「朗読」という久方ぶりの「幸せ」が手に入る

オーディブルの料金や魅力についてもっとくわしく♪

オーディブルの料金とメリットについての記事
オーディブルの料金は高い?安い?|Audibleの魅力からその価値について考えるオーディブル(Audible)の料金は月額1500円。その金額が高いのか?安いのか?実際にオーディブルを利用している私がオーディブルの仕様や料金、そして魅力をご紹介します。1500円は高いな無理だな...。そう判断する前にこの記事を一度読んでいただけると幸いです。...

\1ヶ月無料キャンペーン実施中 /

オーディブルの返品方法 -Audible-

返品のやり方|操作方法

  1. 公式サイトにアクセス(下記からどうぞ)
  2. サインイン
  3. メニューよりアカウントサービス
  4. 返品したい本の選択

公式サイトにアクセスします。

公式サイト
(アプリからだと返品できません)
https://www.audible.co.jp

サインインします。

メニュー→アカウントサービス

返品したい本の選択

→たった4STEPで完了です。

\ 1ヶ月無料キャンペーン中 /

オーディブルの無料体験を試してみる♪

返品・交換サービスが優秀

オーディブルでは会員特典として返品・交換サービスが優秀なんです。

普通デジタルコンテンツの場合返品できないのが当たり前。

オーディブルは違います。

  • ナレーション声がイメージと違った…
  • 間違って購入してしまった…
  • 内容がイメージと違った…

短期間における過度のご利用など本特典の趣旨から外れたご利用はご遠慮ください。(オーディブル公式サイトより)

間違って購入したときや、イメージと内容が違った場合にはサクッと返品ができるかなり親切なシステムです。

ヒロックマ
先輩
ヒロックマ
先輩
買ってみたけど失敗したなぁ〜

と思い悩むことがなくなり、物理的に本を買ったときと比べると返品の手間はほとんどなし!!

間違いのない買い物ができるからこそ、こんなことが可能になります。

月に一冊を厳選して最高のコレクションを作る

常識の範囲内で上手に返品・交換サービスを利用しましょう。

\ あなただけの最高の本棚を /

オーディブルの無料体験を試してみる♪

返品回数に制限はあるか?

返品は何回までできるのか?

制限はありません。

ただ1ヶ月のうち8回程度を目安にした方が良さそうです。
(ネット上に上がっている情報)

返品をあまりにも繰り返していると上記のような返品方法はかんたんにできなくなり、カスタマーサービスへの問い合わせが必要になる仕様になっています。

まぁどんなミスチョイスを繰り返しても、ひと月で8回も返品することはないのであまり気にする必要はないかと思います。

オーディブルの返品する際の注意点

  • 返品に制限はなし
  • 購入してから365日以内であること
  • オーディブルの会員であること
  • 返品は月に8〜10回が目安(ネットで出回る情報)

※返品サービスはあくまで不本意な購入に対して設けられているものです。
常識の範囲内での利用に努めましょう。

\ 失敗しない本選びが可能♫ /

オーディブルの返品について|まとめ

本記事では「オーディブルの返品方法」について書いてきました。

オーディブルを私は毎日フル活用しています。

アプリの操作性は使いやすく不満に思うことはなくストレスもありませんよ。

オーディブルの使い方
オーディブル(Audible)の使い方|本の購入方法とアプリの操作本記事ではオーディブル(Audible)の使い方について疑問はありませんか?実際の私のスマホ画面で本の購入の仕方から、本の再生の便利機能までくわしく解説しています。オーディブルの使い方が知りたい人は必見ですよ。...

朝起きてストレッチする時も、お風呂に入る時も聴くだけで今までなかったインプットの時間を過ごせることができ、とっても満足しています。

オーディブルを使っていて思うこと。

普通の本だと私は1度読んだらなかなかその本をもう一度読みたいと思うことができません。

ですがオーディブルだと「聴くだけ」でいいので、すんなりと2周目の読み込みをしたくなります。

私はAirPodsProを利用しています。

ノイズキャンセル機能で聞けば静寂の中、心地よいナレーションが鮮明に脳を刺激する感覚。

AirPodsPro(エアポッズプロ)の使い方
AirPods Proの使い方と率直なレビュー|ノイズキャンセルが最大のメリットAirPods Proを購入して2ヶ月が経ちました。 家ではmacbookとiPad、外では手元にiPhoneとAirPods P...

その2周目のインプットする力は絶大です。

すでに一度聞いているわけですから3倍速で聞いてもすんなり聞こえますし、理解がシャキシャキ進みます。

迷っている方がいたら率直にオーディブルの無料体験から初めてみることをおすすめします。

オーディブルを続けたいと考えた時は、AirPodsPro最高の相棒ですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\ あなたの聴きたい声がありますように /

オーディブルの無料体験を試してみる♪

* 関 連 記 事 *
Amazonチャージのススメ

【超かんたん】お得なAmazon生活

  1. 下記のボタンからエントリー
  2. 現金 or クレジでチャージ
  3. コンビニでお支払い

チャージ分の0.5%〜2.5%pゲット!

\ サクッとお得なAmazon生活 /

チャージのやり方はこちら↓

Amazonチャージやってみよう
【どうせ買うなら損するな】Amazonチャージのやり方Amazonチャージのやり方と、メリットについて気になっていませんか?本記事ではアマゾンチャージの具体的なやり方を手順を追ってスクショを使いながら説明しています。気になっている方必見です!...
このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる記事を集めました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です