便利なアイテム

オーディブル(Audible)の使い方|本の購入方法とアプリの操作

オーディブルの使い方

オーディブルを利用し始めて2ヶ月が経ちました。

使い方を知るほどにとっても便利なもんだなぁと実感しています。

オーディブルは月額1500円で利用できる「本を朗読してくれる」サービス。

それは何気ない時間を有意義な時間へと変えてくれる魔法と言ってもいいでしょう。

お皿洗いのときも、朝のストレッチしているときも、ついついぼーっとスマホを見てしまう無駄なひとときを・・・

まるっと価値ある学び時間にかんたんに変えられるのです。

本記事では

オーディブルの使い方を知りたい人

オーディブルの使い勝手はどんなもんか気になっている人

自分にオーディブルは向いているのかな・・・

ん〜無料体験やろうか悩んでます。。。

そんな人に届けたい記事となっております。

オーディブルの料金や魅力をくわしく♪

オーディブルの料金とメリットについての記事
オーディブルの料金は高い?安い?|Audibleの魅力からその価値について考えるオーディブル(Audible)の料金は月額1500円。その金額が高いのか?安いのか?実際にオーディブルを利用している私がオーディブルの仕様や料金、そして魅力をご紹介します。1500円は高いな無理だな...。そう判断する前にこの記事を一度読んでいただけると幸いです。...

\ あなたの「聴きたい」きっとある♫ /

オーディブルの使い方|やろうか悩むなら無料体験のキャンペーンを始めるべし

オーディブルは現時点だと30日間の無料体験のキャンペーンから始めることができます。

これはなんの痛手もなく無料で体験でき、一切のお金を払わずに本を一冊手に入れられるチャンスなんです。

はじめようか悩んでいる方はまずやってみるのがおすすめですよ。

ヨメピヨ
ヨメピヨ
申し込んだら解約するのが面倒で大変なんじゃない?
白クマーシー
白クマーシー
そんなことないよ!かんたんにサクッと解約できるから安心して♪
オーディブル解約方法について
【3分deサクッと】オーディブルの解約は公式サイトからかんたんにできる!オーディブルで「嫌われる勇気」という良書を5回も楽しんでいる真っ最中の私です。 解約することはこの先なかなかないとは思うのですが、...

\ 「聴くだけ」であらゆる英知を♪ /

オーディブルの無料体験を試してみる♪

オーディブルの使い方|アプリをインストール

本にヘッドホンがついている挿絵
  1. アプリのインストール
  2. アプリの基本画面と購入手順
  3. アプリの再生画面

①アプリのインストール

会員になっていなくてもアプリのインストールはできますし、お試しで操作性を体感することができます。

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

②アプリ画面の基本画面(購入の手順)

ホーム

ライブラリー

コンテンツ

プロフィール

オーディブルアプリのホーム画面

ホーム

⭐️続きから聞く
今自分が聞いている本を途中から再生することができます。

⭐️Audible staition
月額会員であれば使える聴き放題の面白いコンテンツです。
私のおすすめは後ほど解説しますね。
オーディブルステーションを公式サイトで知る

のあるピンクの枠の部分からでも続きから聴けます。

これは【ホーム/ライブラリー/コンテンツ/プロフィール】どのページからも操作が可能なので便利です。

私がいま途中の本はなんと3回目の朗読。
人生を変えうる名作「嫌われる勇気」を読み進めてます。

ライブラリー

ライブラリーは自分の端末、またはクラウド上に保存されている本が表示されます。

コンテンツ(購入の流れ)

自分の気になる本を「ウォッシュリスト」に追加することができます。

ここでは1コインと交換するわけではなく、あくまで気になる本をキープする感覚です。

どんどんウォッシュリストに本を入れても問題ありません。

1コインと交換、または実際の購入(会員は30%オフ)は何故かアプリでは不可能です。

オーディブルの公式サイトでウォシュリストを確認して、1コインと交換するor購入するかという手順になります。

 

オーディブルで読みたい本を選択
ウィッシュリストに追加を押したら公式サイトへ

オーディブルステーションを公式サイト

webから公式サイトにアクセスします。

「メニュー」をタッチ

オーディブル公式サイトよりメニューにアクセス

ウィッシュリスト▶︎本を選択▶︎1コインで購入

注文を確定する

以上が購入の手順です

オーディブルの最高のメリット

デジタルコンテンツなのに本の返品が可能なんです。

思っていた内容と違っていたり、ナレーションが好きじゃなかったりするときに返品することで、1コインを手元に戻すことができます。

オーディブルの返品方法について
オーディブルで返品する方法は?-Audible-【スマホでかんたん♫】本記事ではオーディブルの返品方法について画像を使って説明します。スマホでかんたんにできるので真似してみてください。Audibleの返品に関して注意点もあるので参考にしてみてください。オーディブルの返品について知りたい人は必見です。...

プロフィール

⭐️次回のコインの付与日が確認できる

⭐️リスニングタイム
→今日/日ごと/月ごと それぞれでどれくらい聞いている時間があったのかという履歴

⭐️購入履歴
どんな本を買いどんな本を返品したのかという履歴

\ まずは聴いてみる勇気♪♪ /

③オーディブルのアプリ再生画面

オーディブルの再生画面

再生速度を変更できる

オーディブルの大きな魅力のひとつです。

0.5〜3.5倍速まで調整できるんです。

私の場合ですが1回目の朗読は1.2倍速で聴き、2回目の朗読を2.5倍速で聴くというやり方をしています。

1回聞いたことある本なら自分でもびっくりするぐらい聞き取れてしまうのでかなりの時短で復習することができるのは、オーディブルの大きなメリットです。

目次から一気に飛べる

読み終えた本や聴きたいポイントだけあるときは、目次から一気に飛ぶことができます。

スリープタイマーは寝る前の至福

オーディブルアプリのリープタイマー画面

いつ寝てもいいように終了したい時間でセットすることができます。

寝る前に本を読んでもらえるなんて結構幸せな気持ちになるのでおすすめですよ。

ブックマークは付箋みたいな機能

オーディブルアプリのブックマーク機能

なんと再生中にブックマークボタンを押すだけで、「文字による付箋機能」までついています。

例えば理解がイマイチな部分はあとでもう一度聴きなおそうと、サクッとチェックを入れておくことができるので、とっても便利です。

ドライブモード

✅再生&停止
✅30秒戻る
✅ブックマーク

これらの機能だけが最大限に押しやすいボタンによって表示された画面です。

なかなか気が利いた作りをしています。

\ あなたの「聴きたい」はここにある♫ /

Audible staition|松本人志のラジオ「放送室」

松本人志のラジオ放送室がオーディブルで聴ける

オーディブルステーションは会員であれば追加料金なしに、用意されたコンテンツを聴き放題できるんです。

その中でのイチオシが「放送室チャンネル」

今はもう他では聴くことができないあの伝説のラジオ→松本人志の「放送室」が聴き放題。

これはかなりレアな魅力あるコンテンツです。

そのほかにも下記のような幅広いジャンルのチャンネルがあり楽しむことができます。

  • NewsPicksアカデミア
  • 20分で聴けるビジネス書チャンネル
  • 瞑想ヨガチャンネル
  • WEEKLY OCHIAI

オーディブルのおすすめの使い方

AirPodsPro|静寂の中で声を聴く

AirPodsPro(エアポッズプロ)の使い方

オーディブルを聴くときにいつも愛用しているのがAirPodsProです。

人の声って静かなところでないとなかなか聞き取れません。

AirPodsProがあればどこにいても、その場所を朗読に最適な「静かな環境」に整えてくれるのです。

あなたも指パッチンをするように静寂を作りませんか?

AirPodsPro(エアポッズプロ)の使い方
AirPods Proの使い方と率直なレビュー|ノイズキャンセルが最大のメリットAirPods Proを購入して2ヶ月が経ちました。 家ではmacbookとiPad、外では手元にiPhoneとAirPods P...

JBLのスピーカーFLIP|お風呂でまったり本を聴く

お風呂で音楽を聴きたい人におすすめなスピーカーJBLのFLIP

JBLのFLIPという良質な音を届けてくれるスピーカーがあればお風呂の時間もインプットの時間にすることができちゃうんです。

湯船にまったり浸かりながら乙なひとときを

お風呂で音楽を聴きたい人におすすめなスピーカーJBLのFLIP
お風呂で音楽を聴きたい人におすすめしたいスピーカー|FLIP4【JBL】のレビュー本記事ではお風呂で音楽を聴きたい人におすすめのスピーカーJBLのFLIP4について解説しています。なぜお風呂で聴くスピーカーとしておすすめなのか?抑えておきたい起動音を消す方法や細かいところも説明しています。お風呂で良い音で音楽を聴きたい人、JBLのスピーカーが気になっている人必見です。 ...

オーディブル(Audible)の使い方|まとめ

スマホと本とヘッドホン

本記事ではオーディブルの使い方について買いてきました。

オーディブルがもたらす人生への影響はすっごく大きい物だと思います。

それは今まで全然、本とは疎遠だった人自然と本に触れる機会を得られるチャンスだからです。

マイケルジャクソンはこう言いました。

僕は読書が大好きだ。もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。本の中には、まったく新しい世界が広がっているんだよ。旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける。

いつもの何気ない時間で少し旅をしてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

\ さぁ30日間のお得旅をしよう♪ /

\ 解約もサクッとできて安心です♫ /

オーディブル解約方法について
【3分deサクッと】オーディブルの解約は公式サイトからかんたんにできる!オーディブルで「嫌われる勇気」という良書を5回も楽しんでいる真っ最中の私です。 解約することはこの先なかなかないとは思うのですが、...
* 関 連 記 事 *
Amazonチャージ 知ってる?
【おトクdeかんたん④ステップ♪】
  1. エントリーボタン
  2. 現金5千円〜チャージ
  3. コンビニかネット銀行、ATMでお支払い
  4. ポイントを受け取る♪
    ➡︎チャージした分+1%〜2.5%獲得!(✔︎prime)
1円単位で
チャージOK!
現金派も安心
\ 今なら初回チャージ+1000p /
気になる記事を集めてみました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です