便利なアイテム

ハゲを予防する!10代や20代から始めたいコスパの良いハゲない方法

コスパの良いハゲない方法

気がつけば30歳。
私はもともとおでこが広く、年齢を重ねるにつれて生え際が気になってきました。
「このままではベジータになっちまう!」と焦りを感じ、できることを模索。

その中でAGCクリニックの先生の話を聞いて学んだ情報をもとに見つけた「コスパの良いハゲない方法」は意外とシンプルなものでした。

それは

頭皮を大切にして、柔らかくすること

この記事では

髪の毛が薄くなる前にできることをやりたい

少しおでこが広くなってきて不安…

ハゲないためにできることをしたいけどあまりお金はかけたくない

そんな人にぜひお届けしたい情報があります。

ハゲを予防する!
10代、20代から始めたいコスパの良いハゲない方法!

シロクマーシー
シロクマーシー
とは言ったってあんたに何ができるのよ!
シロクマーシー
シロクマーシー
いやいやいや、こちとら昔から気にして色々やってるんじゃい!!

【結論】下記、3つのことだけ守る!!

〜 大切はたったの3つ 〜

①頭皮を日焼けをさせない
②食べ物は大事という意識
③頭皮マッサージをする 

良いシャンプーを使うといいよ!

しっかりゴールデンタイムに寝ましょう!

お風呂にしっかり浸った方がいいよ!

頭皮のことについて聞いたことがたくさんある思います。

それは確かに、間違っていない情報です。

しかし、多くの人が活かせない情報だと思います。

シロクマーシー
シロクマーシー
日々の生活で自然にできることを今回は紹介するよ

大切なのは、あなたが続けられる範囲でできることを続けるということ。

①頭皮を日焼けさせない

日焼けって頭皮にも危険なんです。
頭皮は紫外線に肌よりも弱く、意外とデリケートなところなんです。

紫外線によって受ける頭皮の細胞へのダメージはカラーリング以上だそうです。
そこで、シンプルに頭皮を紫外線から守る方法は

帽子をかぶる。それだけ!

「帽子は似合わないよ」と言う人もいると思います。
そんな人は無地の物を選びましょう。
色は黒か、ベージュか、ネイビー

  1. 無地
  2. 黒、ベージュ、ネイビー

この条件で選べば、間違いないはずです。

②食べ物は大事という意識

この意識はやっぱり大切。

ついつい、おろそかにしてしまう気持ちもわかります。
ですが、髪の毛を作るための栄養がなくては、髪の毛は作られません。

食事に気を使えないのであれば、簡単にできることとして

マルチビタミン系のサプリを1日1個飲む
それくらいから始めましょう。

Amazonで買いましょう。マルチビタミン!

③頭皮マッサージをする

なぜ頭皮マッサージをするのか。

頭皮が汚れてると健全な髪の毛が生えて来ない
つまり生えるためのベースができていないと言うことです。

想像してみてください。

荒れ果てた砂利があちらこちらに散らばる田畑を。
そこに新しい芽は顔を覗かせるでしょうか?

確かに雑草は生えるかもしれません。
でも、私たちが欲しいのは健やかに伸びる髪の毛と強い根っこです。

必要なのは

土を耕し、余計な石を取り除き、栄養を注ぐ

頭皮を柔らかくして、余計な汚れを取り除き、少しばかり食べ物に気を遣う。

予防をしましょう、抜ける前に抜けないように。

「ヘッドマッサージをやるにも、時間や手間やお金が・・・」

安心してください!
それを手助けしてくれる画期的なアイテムがあります。

頭皮エステ シリーズ – Panasonic(パナソニック)

ヨメピヨ
ヨメピヨ
コレはみたことないぞー!
白クマーシー
白クマーシー
本当に効果を感じました!

 

頭皮が良くない状態

①頭皮の日焼け
②頭皮の皮脂の詰まりや汚れ
③頭皮が堅い

この②、③を解決してくれるのがPanasonic 頭皮エステシリーズです!!

Panasonic
頭皮エステ  サロンタッチタイプ  EH–HE99-RP

それではこのアイテムの特徴を上げていきましょう。

使い方とってもかんたん!
充電式なのでお風呂で使える仕様になっています。

  1. シャンプーを全体に馴染ませ、いつものように洗う
    (この時間はいつもより短縮してOK!)
  2. シャワーで流す前にこいつで頭皮マッサージ(稼働3分で自動停止)
  3. いつも通りシャワーで洗い流す。

頭皮を揉むようにマッサージをしながら毛穴の汚れ取ってくれます。
使い始めの頃は、頭皮が少し痛いくらいでしたが

継続的に使用していると着実に頭皮がやわらかくなっていくのがわかりました。

それに伴って痛みではなくマッサージされている気持ち良い感覚に変わっていきます。

シロクマーシー
シロクマーシー
これって面倒臭くなって、やめちゃうやつじゃな〜い?

断言しましょう!
これ本当に気持ち良くって続けられます。

さらに頭皮がやわらかくなる効果を感じることで続けたくなります。
私の場合、気になっていたおでこの生え際が明らかにハッキリとした生え方に変わっていきました。

ヨメピヨ
ヨメピヨ
昔は前髪をめくられるの嫌がってたけど、最近は大丈夫だもんね。笑
シロクマーシー
シロクマーシー
えーまぁ、ほとんど恥ずかしくありません。えっへん!^^

私は使い始めてから1年2ヶ月経ちます。
現在の使用ペースは2日に1回です。

これは周りの友人に勧めるほどお気に入りで今後も使い続けたいアイテムのひとつです。

Panasonic
頭皮エステ  サロンタッチタイプ  EH–HE9A

Amazonで調べてみると現在新しいモデル(HE-HE9A)が出ていることがわかりました。
取説を見てみると基本的な部分は変わりません。

稼働後3分で自動停止だったところが4分で自動停止になっていました。

3分に慣れている僕からすると4分は少し長い気がしますが、自分のちょうどいい加減で止めてもOKだと思います。

おすすめの収納方法

保管方法は大事なポイントです。
水回りの家電製品は収納面で大切に扱わないとすぐダメになってしまいます。

こんな方法をおすすめします。「吊るす収納」です。

両方のフックとも100円ショップのセリアに売っています。
本体は、S字フックに引っ掛ける。

脱着式のブラシ部分はクリップ型フックに端っこを挟んで引っ掛ける。

しっかり換気扇を回しておけば翌朝にはしっかり乾燥しています。

効果を感じるには続けること|まとめ

大切なのは抜ける前に抜けないように何をするべきか。

ハゲを予防するために抜群にコスパの悪いシャンプーを買い続けるより、ハゲてからお金をかけてクリニックに通うより

最初に一万円で買えば永く使えるこの素晴らしいアイテム

頭皮エステを使わないで、頭皮に不安を抱えているのはもったいないことです。
抜ける前に抜けないようにできることを、コスパを抑えて始めていきましょう。

最初は3日に1回で良いので習慣化を目指し、頭皮が健やかな状態を目指しましょう。
もしかしたら私のように生え際に効果を感じるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\  みんなの意見も聞いてみよう /

ドライヤーはちゃんとかけていますか?
ハゲないためにすべき意識改革を。

ハゲを予防するドライヤーの使い方

コスパの良いハゲない方法 ドライヤー編
ハゲないためにもドライヤーは必須!おすすめのドライヤーを紹介!先日、友人とお風呂にいきました。 ゆっくりお風呂を楽しんで更衣室で着替えていると ドライヤーをしない友人が!! いつもドライヤ...
Amazonチャージのススメ

【超かんたん】お得なAmazon生活

  1. 下記のボタンからエントリー
  2. 現金 or クレジでチャージ
  3. コンビニでお支払い

チャージ分の0.5%〜2.5%pゲット!

\ サクッとお得なAmazon生活 /

チャージのやり方はこちら↓

Amazonチャージやってみよう
【どうせ買うなら損するな】Amazonチャージのやり方Amazonチャージのやり方と、メリットについて気になっていませんか?本記事ではアマゾンチャージの具体的なやり方を手順を追ってスクショを使いながら説明しています。気になっている方必見です!...
このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる記事を集めました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です