コーヒーが好き

【新発売|最速レビュー】ハリオのミルク出しコーヒーポットと作り方

コーヒー器具メーカーのハリオから新しいアイテム。

ミルク出しコーヒーポット』が発売されました。

作りは「え?」ってほどシンプルですが、とってもかわいいデザイン。

出来上がったミルク出しコーヒーはとっても意外な?驚きのおいしいコーヒーが出来上がりました。

ミルク出しコーヒーとは?

今回ハリオが発売したミルク出しコーヒーポット。

かんたんに説明すると牛乳に長時間コーヒーの粉を漬けて、コーヒー牛乳を作るというもの。

ヨメピヨ
ヨメピヨ
カフェオレと何が違うの?
白クマーシー
白クマーシー
単に牛乳とできたものを混ぜるのではなくて、とっておきの大人のミルクコーヒーを手作りするんだ!

ハリオのミルク出しコーヒーポットのセット一式

  • ミルク出しコーヒーポット
  • ポットのフタ(パッキンあり)
  • コーヒーパック(30枚)

ポットのフタはパッキン有り
→フタをつけた状態で注げない仕様

コーヒーパックは使い捨てのもの
→単品で追加購入が可能


ハリオの見解|ミルク出しコーヒー味は?

コーヒー業界で密かに話題 ミルクで抽出 「ミルク出しコーヒー」

コーヒーを水で抽出する、 水出しコーヒーCold Brew Coffee が最近話題ですが、さらに進んで、「ミルク出しコーヒー」がコーヒー業界で密かに話題になっています。

「ミルク出しコーヒー」は、コーヒー粉をミルクの中に漬け込んで抽出する、コールドブリューコーヒー。

水も砂糖も使わないので、コー ヒーの味がダイレクトに伝わる、 おとなの牛乳コーヒーという味わいです。

浅煎りのコーヒーでは香り高く、 深煎りのコーヒーではコーヒー感の あるミルク出しコーヒーが愉しめます。

成分無調整のミルク以外に、オーツミルクで抽出するのもおすすめです。

HARIO公式サイトより引用

ヒロックマ
先輩
ヒロックマ
先輩
ん?オーツミルクって何だっだ?
ヨメピヨ
ヨメピヨ
オーツ麦という穀物から作られる植物性ミルクの1種なんだって!豆乳と一緒にスーパーに並んでるみたい!
白クマーシー
白クマーシー
え?そんなオシャレなのある?うちの近所のスーパーに⚡️
ヨメピヨ
ヨメピヨ
並んでるよね!うん!きっと並んでる!!✨

【ハリオ】ミルク出しコーヒーの作り方

ハリオのミルク出しコーヒーポットの取説の内容はこの通り。

超カンタン!
  1. コーヒーの粉を専用の袋に入れる
    袋の上部をくりっと返して、ヒモの端っこをカット
  2. 瓶の中にコーヒーの粉袋をぶら下げた状態で牛乳を注ぐ
  3. 粉に牛乳が染み込むようにスプーンで一度沈ませる
  4. 冷蔵庫で8時間寝かせる
【40g】コーヒー豆の計測

今回は重さだけですが、ハリオのドリップスケールはドリップコーヒーを入れるときにもとっても便利です。

ドリップスケールの使い方と必要性
【MBCが写真で解説】コーヒースケールの使い方と必要性|ハリオのドリップスケール【写真で解説】コーヒースケールの使い方と必要性についてまとめました。コーヒースケールは「いつもおいしいコーヒー」を淹れたいあなたに、おいしさを約束するアイテムです。なぜコーヒースケールが必要性の解説と使い方はわかりやすく写真付きで解説しています。...
白クマーシー
白クマーシー
ドリップ時の時間と、湯量を同時に計測できる優れものです!
計量できない人は大さじ7~8くらい
ヨメピヨ
ヨメピヨ
豆量なんて好みもあるからざっくりで大丈夫よ♪
コーヒーの粉を袋に入れる
ヒロックマ
先輩
ええ豆鑑定士
ヒロックマ
先輩
ええ豆鑑定士
ええ豆探してる人はネットで注文するのもおすすめだぞ!焙煎したての豆がカンタンに手に入るぞ!

とっておきのコーヒー豆はここから♫

【今が買い】コーヒー豆はどこで買う?ふくらむ豆をもっとお得に買う方法コーヒー豆をどこで買うか迷いませんか?そんな時はネット注文がおすすめです。今ならなんと初回限定でお得に購入できます。この記事ではコーヒー豆を購入したい人におすすめのお店3選とコーヒー豆の保存方法など注意点も踏まえてご紹介します。コーヒー豆をどこで買うかわからない人は必読ですよ。...
袋をクリっと閉じて紐を切る
白クマーシー
白クマーシー
ヒモがあることで、出来上がったあとに取り出すのラクになるよ♪
【500ml】ポットにセットして牛乳を注ぐ
ヨメピヨ
ヨメピヨ
あら!もうおいしそう♪
【8時間】フタをして冷蔵庫へ
ヒロックマ
先輩
ヒロックマ
先輩
ええ色してるじゃねぇか!ポットもええ感じや〜♪
おいしいミルク出しコーヒー
白クマーシー
白クマーシー
朝に冷蔵庫から取り出してみると、下の方が茶色くなってコーヒー成分が沈殿していました!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
スプーンでよ〜く混ぜてコップに注ぎましょう!

【おいしいの?】ミルク出しコーヒーの味は・・・

一晩じっくり寝かせたミルク出しコーヒーを飲んでみました。

めちゃめちゃ濃厚!!

牛乳が濃いとか、コーヒーが濃いとかではなく、全体的に濃ゆい!飲みものに仕上がりました。

なんの味に近いか考えてみると・・・!

白クマーシー
白クマーシー
ロイヤルミルクティーのコーヒーバージョン!!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
名付けてロイヤルコーヒーだわ!!

コーヒー香るたっぷりミルクの味は、おいしさより驚きの方が大きいのが本音。

正直なところ人によっては・・・感動するおいしさではない。かもしれません。

しかし『使うコーヒー豆次第でとびっきりのおいしさ』になる可能性があるかもしれません。

  • すんごく香ばしい匂い
  • 味は思ったより大人なビター味
  • 牛乳100%のこってり感がヘビー
白クマーシー
白クマーシー
深煎りので苦味寄りのコーヒー豆がいいのかも♪
ヨメピヨ
ヨメピヨ
お店で『アイスコーヒー用』って書かれた深煎りのがいいのかもね♪
白クマーシー
白クマーシー
だったら青海コーヒーの豆をまた頼んでみようかな!
【コクうま】青海珈琲の通販で買えるコーヒー豆|3種をレビュー青海コーヒーの通販で買えるコーヒー豆気になっていませんか?本記事では青海コーヒーの通販で購入したコーヒー豆でドリップコーヒーや水出しコーヒー淹れてレビューをしています。青海コーヒーの通販が気になっている人は必見ですよ。...

この色の牛乳が混ざったコーヒーはやっぱり甘いイメージがあります。

大人なビターテイストに驚きの新しい味わい。

掴みどころのない味というと響きが悪いかもしれませんが「どんなコーヒー豆ならぴったりなんだろう?」と逆に可能性を楽しむことができそうです!

この夏の楽しみは『ミルク出しコーヒーにぴったりな豆を探す』これで決まり!

【まとめ】ミルク出しコーヒーポットで夏を楽しむ

本記事ではハリオのミルク出しコーヒーポットの作り方とおいしさについて書いてきました。

今年の夏は・・・

ハリオで作る水出しコーヒーと、ミルク出しコーヒーを交互に楽しむコーヒー三昧!を予定しています。

ハリオのコーヒーボトルがおすすめ♪

水出しコーヒーの分量と作り方|ハリオのフィルターインコーヒーボトルがおすすめ水出しコーヒーのやり方や、コーヒー豆の分量は知っていますか?本記事では水出しコーヒーの基本から作り方、おすすめの水出しコーヒーの道具「ハリオ-HARIO-」のフィルターインコーヒーボトルを使った入れ方まで紹介しています。水出しコーヒーが気になる方は必見です。...

最後までお読みいただきありがとうございました。

* 関 連 記 事 *
お得な『おまけ』情報
ナゾシカくん
ナゾシカくん
なんでそんなに『珈琲きゃろっと』がおすすめなの?
白クマーシー
白クマーシー
50%オフ』で買えるし焙煎したてコーヒー豆のおいしさを知って、もっと珈琲を好きになって欲しくて!・・・できた!はいどうぞ!
ナゾシカくん
ナゾシカくん
本当だー!香りも味もおいしいよ〜♫
ヨメピヨ
ヨメピヨ
きゃろっと中毒者…爆たん!

\\ 気になる人はココからジャンプ//
\\ 1日30個限定&送料無料 //

関連記事

【気ニナル評判】珈琲きゃろっとの口コミまとめ&MBCが本音でレビュー

【なんか怪しい?】珈琲きゃろっとのコーヒー豆を実直レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる記事を集めました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です