コーヒーが好き

【ミニストップ2020年10月】新作コーヒー『香る新ブレンド』の絶妙スタンス

ミニストップより2020年10月『香る新ブレンド』というネーミングで淹れたてコーヒーがリニューアルされました。

この記事では

ミニストップの新作コーヒーの買い方

ミニストップの新作コーヒーのレビュー

香るブレンド…ホントに香る?

そんなことを知りたい人に届けたい記事になっています。

当ブログでは【マーシーブログカフェ(MBC)】としましてドリップコーヒーに関する記事を多く取り扱っております。

トップページより遊びに来てもらえたら嬉しいです。

白クマーシー
白クマーシー
コーヒーが好きのカテゴリーはドリップコーヒーが好きな方に嬉しい情報載せてます♪

【新作コーヒー】
『香るブレンド』とは・・・

ミニストップ公式サイトより引用

正直な話、ミニストップではあまり淹れたてコーヒーを買うことがなく、今までのコーヒーと比べることはできません。

それはあまりミニストップのコーヒーに期待感が少なかったから。

でも今回生まれ変わったコーヒーを飲んでみてびっくり!

香る味わいで、苦味と酸味のバランスが秀逸なコーヒーでした。

これは他社を意識した上での絶妙なポジションを狙ってきた姿勢がうかがえます。

白クマーシー
白クマーシー
本当に偏りのない普遍的な味。
これは多くの人を虜にするおいしさなのではないでしょうか。

コンビニカフェをもっと楽しむ

カップごとインするタンブラーを使うことでメリットがたくさん!

  • 保冷・保温でおいしいをキープ♪
  • タンブラーは汚れないので洗わなくてOK!
  • アイスコーヒーの足ポタ水滴にもう驚かない◎

コンビニカフェ好きの人には、ぜひ手に取ってみて欲しいアイテムです。

タンブラーをもっとくわしく♪

【その手があったか】コンビニコーヒー好きに届け『そのままタンブラー』コンビニコーヒーのタンブラーは何が良いか悩んでいませんか?おすすめのカップをそのまま入れるだけのコンビニコーヒー専用のタンブラーをご紹介します。タンブラー難民必見です!...

【ミニストップ】
コンビニコーヒーの買い方

価格
→S=100円・レギュラー=150円

豆産地
4つの産地のブレンド(アラビカ種)

焙煎度 中煎り(MBC調べ)

ミニストップのこのコーヒーはレジに並んで注文するタイプです。

買い方はとってもカンタン!

  1. 欲しいものが『コーヒー』だけだったら何も持たずレジに並ぶ
  2. 「ブレンドのSをください
    →『S o rレギュラー』サイズを伝えましょう!

  3. 専用の紙コップを受け取ってお会計
  4. レジ端にあるドリンクマシンに紙コップをセット
    →購入したサイズのコーヒーボタンを押す
    【抽出開始】

  5. 出来上がったらフタをきちっと装着して完了

ミニストップのドリンクマシーンはこんな感じ

ミニストップのドリンクマシーンに紙コップをセット!

購入したサイズのボタンを押す!

ミルで挽き始める音から始まって抽出開始

【抽出完了】香るブレンドコーヒーの完成!

しっかりフタは両手を使って閉めるのがポイント!

白クマーシー
白クマーシー
ミニストップのコーヒーはイオングループと同じものを使用しています!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
イオンでもおんなじコーヒーが楽しめちゃうってことね♫
白クマーシー
白クマーシー
火曜市にイオンに訪れた際はぜひご堪能ください♫
ヨメピヨ
ヨメピヨ
別に火曜日以外もイオン行きますけども!!

【ミニストップコーヒー】
新作コーヒーをレビュー

ミニストップ公式サイトより引用

10月にリニューアルされたコーヒーの変わったポイントが公式サイトに書かれていました。

  • キリマンジャロ
  • コロンビア
  • ブラジル

3つの産地のブレンドから

  • ベトナムG1

を追加したそうです。

白クマーシー
白クマーシー
4種の豆を配合しているとは思えない安定感のある美味しさなんです!!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
急にシロクマが興奮してる♫

そしてすごいのがここから!!

なんと4種の豆をまとめて焙煎するのではなく、4種の豆を『香り』『コク』の種類に分けて焙煎しているそうです。

そして焙煎した後に混ぜる『アフターミックス製法』。

白クマーシー
白クマーシー
いわゆるアフミ製法か〜!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
その気持ち悪い略し方やめてよ!聞いたことないわ!この知ったか!!

アラビカ豆って何?

コーヒー豆を大きく2つに分けると

  • アラビカ種
    繊細な豆で高地な場所で栽培
  • ロブスタ種
    タフで低地な場所で栽培可能
ヒロックマ
先輩
ええ豆鑑定士
ヒロックマ
先輩
ええ豆鑑定士
ざっくりいうとアラビカ種は作るのが難しくておいしい豆。
ロブスタ種は作るのが簡単で、値段も安いけど味はそれなり…ってことだ!

YOKU MOKUのマカダミアのクッキーと!

いろいろ余計なことを書いてきましたが、実際飲んでみてどうだったのか?

ここまで書きたくなるほど、おいしかったんです!!

苦味と酸味が均等に出ていて偏りがなくバランスがいい。

『香るブレンド』というだけあって香りもあって

後味のスッキリ感がピカイチ!!

ちょっとコーヒーのおいしさわかってきたかも!

白クマーシー
白クマーシー
そんなコーヒーの魅力に気付き始めた人にはぜひ飲んでもらいたい、飲みやすさ抜群のコンビニコーヒーです!!

コーヒーをブラックで飲むって、ただの強がりにしか思えないわ!

白クマーシー
白クマーシー
友人がそんなことを以前言ってましたが、今こそ彼にこのコーヒーを飲んでもらいたい!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
コーヒーがそんなに好きでも無い人にもおすすめできるのね♫

他のコンビニコーヒーもいくつか飲んでいますが、ミニストップの新作コーヒーはバランス感がスゴイということ。

酸味や苦味、コクや後味。

コンビニコーヒー界が繰り広げる『おいしいコーヒー』争いに絶妙な中立的ポジションに位置する偏りのない味わいが何よりの魅力なのではないのでしょうか。

『こだわりミルクのホットカフェラテ』も新しくなりました!

コーヒーと同時にカフェラテも新しくなったようです。

注文すると牛乳が入った状態でカップを渡されます。

白クマーシー
白クマーシー
その牛乳飲んでみたのですが結構おいしかったです♪
  1. 欲しいものが『カフェラテ』だけだったら何も持たずレジに並ぶ
  2. 「ホットカフェラテをください
    →『レギュラー』サイズのみ!

  3. 専用の紙コップを受け取ってお会計
    →牛乳が入った状態のカップを渡される

  4. レジ端にあるドリンクマシンに紙コップをセット
    →購入したサイズの右下の赤いボタンを押す
    【抽出開始】

  5. 出来上がったらフタをきちっと装着して完了

牛乳入りのカップを渡される

マシーンにセットして赤いボタンを押す!

おいしそうなカフェラテの出来上がり

白クマーシー
白クマーシー
赤いボタンがわかりづらいので覚えておきましょう♪
ヨメピヨ
ヨメピヨ
カフェラテの味もクセのなくて、なかなかの味なのよ〜♪

セブンイレブンと比べるとミルクの風味が少ない印象です。

ミニストップの場合ミルクは事前に人が注ぐタイプ。

他社のコンビニはミルクも機械によるオート。

機械のあわあわミルクで入れるおいしさに一歩及ばず

と言った印象でした。

それでもおいしいコーヒーを使用していますので、ミルクと織りなすハーモニーはやっぱりミニストップならではのものに仕上がっています◎

【まとめ】ミニストップの淹れたてコーヒーは魅力的

本記事ではミニストップの新コーヒー『香るブレンド』について書いてきました。

ミニストップの味はいい意味でトガリがなく優しい味。

セブンイレブンやローソンと比べてマイルドな味わいが楽しめます。

『みんなちがってみんないい』コーヒー達が大集合♪

セブンイレブン『赤い誘惑』

【セブン2020年10月新発売・赤の誘惑】赤いコーヒーはかなりうまい!セブンイレブンより2020年10月『赤の誘惑』と銘打って淹れたてコーヒーが新発売されました。 この記事では 赤い誘惑の買...

ローソン史上『最高のコク』

【ローソン2020年10月】マチカフェの新作コーヒー飲んでみた!ローソンより2020年10月『ローソン史上最高のコク。』すごい自信たっぷりのキャッチコピーとともに淹れたてコーヒーがリニューアルされまし...

ファミリーマート『甘味焙煎』

【ファミマ2020年10月・甘味焙煎】2種の新作コーヒーを飲み比べ!ファミリーマートより2020年10月『甘味焙煎』という言葉を前面に新しいコーヒーが販売されました。 この記事では ファミ...
ワンコインで淹れたてのおいしいコーヒーが気軽に飲める!

もはや日本にいる特権とも言える幸せなことなのではないのでしょうか?

コンビニカフェ好き必見♪
【その手があったか】コンビニコーヒー好きに届け『そのままタンブラー』コンビニコーヒーのタンブラーは何が良いか悩んでいませんか?おすすめのカップをそのまま入れるだけのコンビニコーヒー専用のタンブラーをご紹介します。タンブラー難民必見です!...

私は自分で淹れるコーヒーのおいしさがいつかコンビニコーヒーに負けてしまうのではないかと懸念しています。

そんなことはあってはならない!そんな気持ちで今日も大好きなコーヒーを楽しんでいます。

【超キホン】おいしいドリップコーヒーの入れ方とコツまとめドリップコーヒーの入れ方とコツがわからなくて悩んでいませんか?本記事では基本的な入れ方からコーヒーを入れる道具まで紹介しています。ドリップコーヒーを入れ方やコツが知りたいコーヒー初心者の人必見です。...

最後までお読みいただきありがとうございました。

* 関 連 記 事 *
お得な『おまけ』情報
ナゾシカくん
ナゾシカくん
なんでそんなに『珈琲きゃろっと』がおすすめなの?
白クマーシー
白クマーシー
50%オフ』で買えるし焙煎したてコーヒー豆のおいしさを知って、もっと珈琲を好きになって欲しくて!・・・できた!はいどうぞ!
ナゾシカくん
ナゾシカくん
本当だー!香りも味もおいしいよ〜♫
ヨメピヨ
ヨメピヨ
きゃろっと中毒者…爆たん!

\\ 気になる人はココからジャンプ//
\\ 1日30個限定&送料無料 //

関連記事

【気ニナル評判】珈琲きゃろっとの口コミまとめ&MBCが本音でレビュー

【なんか怪しい?】珈琲きゃろっとのコーヒー豆を実直レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる記事を集めました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です