コーヒーが好き

コーヒーサーバーの必要性を脅かす|【KINTO】KRONOS ダブルウォール アイスティーグラス

キントーのダブルウォールグラス(KINTO)コーヒーサーバー の代用品として

コーヒーサーバーが本当に必要かどうか悩んでいる人に朗報です。

ちょうどよく代用できるアイテムがあるんです。

それはすごく便利なコップ
2重ガラスコップです。

この記事では

コーヒーサーバーを買おうか悩んでいる人

代わりのものを探している人

もう一個くらいあっても良いかなぁと思っている人

KINTOのアイスティーグラスが気になる人

コーヒーサーバーを買おうと決めるその前に伝えたい内容となっています。

コーヒーサーバーの必要性について

本当にコーヒーサーバーは必要ですか?

マグカップで十分なのかなー?
まだコーヒー始めたばかりだしなー

もしドリップコーヒーを一人で飲むのがメインであれば、とっておきのアイテムがあります。

側面が2重になったガラスコップ

コップの中にもう一つコップを入れたような形になっています

このコップの何がすごいか?

2重ガラスコップのここがすごい!

⭐️コーヒーサーバーになる◎

⭐️コーヒーが冷めにくい◎

⭐️素敵な見た目で珈琲がおいしく◎

まさに1杯のコーヒーを淹れるのに最適なアイテム。

このグラスをKINTOというメーカーでは「ダブルウォール アイスティーグラス」と名打って販売しています。

コーヒーサーバーの顔なしの実力なんです。

それでは解説していきます。

白クマーシー
白クマーシー
このグラスは我が家では大活躍中です!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
わたしはKINTOのボトルもお気に入り

珈琲サーバーの必要性を脅かす
ダブルウォール アイスティーグラスの魅力とは?

①コーヒーサーバーになる

コーヒーを美味しく入れる上でポイントのひとつに

お湯で事前にコーヒー器具やマグカップを温めること

それは出来上がったコーヒーを「できるだけ温かい状態で」という心遣い。

温度と味は比例するということでもあります。(自分に入れる分には心遣いも何もないですが)

このグラスコップを使えば、もうマグカップを温める必要はありません
ドリッパーから熱々のコーヒーを抽出すればそれでもう、出来上がり

温度が冷めるのを最小限に抑えられる賢い淹れ方です。

ドリッパーが気になる方は下記の記事を参考にどうぞ。
真っ白なドリッパーについてくわしく♫

カリタのドリッパー 波佐見焼 フィルターについて解説
【カリタ-Kalita-】おすすめのコーヒードリッパー|フィルターの違いも解説カリタのドリッパーを買うかどうしようかどれにしようか悩んでいるあなた。本記事ではカリタのドリッパーの魅力について解説しています。 カリタのドリッパーについて知りたい人や、それにはどんなフィルターを使えばいいのか迷っている人は必見の記事です。...

 

②コーヒーが冷めにくい

更にこの2重ガラスコップの魅力は続きます。

2重ガラスコップはいくつかのメーカーで販売されていますがどのメーカーもこのメリットを謳っています。

保温性が高く飲み物の温度が冷めにくい

2重のガラスにすることで外気との間に空気の壁を挟む。

コップの側面から飲み物の熱は逃げにくい画期的な構造になっています。

とは言っても上から熱は逃げて行くのでそこまで高い保温効果はありませんので期待しすぎないようにしてくださいね。

③素敵な見た目で珈琲がおいしく

珈琲が宙に浮いたような見た目は今までにはない視覚的楽しさがあります。

ホットもアイスも両方使えるので、夏場にアイスコーヒーを飲むときなんかは浮かぶ氷が美しくテンションが上がります。

揺れる氷がコップに当たる音は、2重ガラスならではのなんとも素敵な音。
これは買ってからのお楽しみですね。

オールシーズン使える万能ガラスコップ

食器棚にしまうことすらないくらい我が家では多用しています。

キントーのアイスティーグラス[350ml]

コップいっぱいヒタヒタの水 =「350ml」

ということを表しています。

キントーのダブルウォールアイスティーグラス[350ml] に200mlの水を入れるとこんな感じです。

コーヒを淹れるとき、わたしは200mlを基準に入れているのでこの量を目安に淹れています。

白クマーシー
白クマーシー
電子レンジも使えちゃうから
本当に便利だよ♫
ヨメピヨ
ヨメピヨ
シロクマとは段違いの性能!!

 

【KINTO】ダブルウォール アイスティーグラス

【重要】取扱いに注意ポイント

特に内側が割れやすいので
 意識して注意する

この2重ガラスコップのメリットは本当にたくさんあるんですが、デメリットもあります。

もちろんガラスだからは割れるというのはしょうがないところなんです。
内側のガラスが特に弱く注意して欲しいポイントです。

例えば洗うため2重ガラスコップをシンクに置いといてあったとします。
それに何かに使ったスプーンを「ポイ!」と投げ入れたりしないようにしてくださいね。

そのほかにも下記のことには十分ご注意を。(わたしの体験談)

ドレッシング作りの容器に使わない
氷を入れるときは飲み物を先に入れ氷は後で
フォルムが丸く洗う時など滑りやすいの注意

コーヒーサーバーの必要性と
キントーのアイスティーグラス|まとめ

本記事ではコーヒーサーバーの必要性を脅かす、キントーのダブルウォールアイスティーグラスについて書いてきました。

コーヒーサーバーの代わりにマグカップ使うと、ドリッパーが邪魔でどれくらい珈琲が入っているのかわかりづらいですが、このコップなら目で量を確認して好きな加減で手を止められます。

とても便利なコップであり、ひとりでドリップコーヒーを楽しむのであれば快適で、楽しく淹れられる最高のコーヒーサーバー兼ガラスコップ

オールシーズン快適に使えるので、食器棚のあまり使わないコップを断捨離してしまっても、このダブルウォールグラスコップ1個で大丈夫!

ミニマリストの人には特におすすめできるアイテムです。

とは言っても

でもコーヒーサーバー欲しいなぁ!

 

そんな人は下記の記事をご参照いただければ幸いです。

おすすめのコーヒーサーバーと選び方

コーヒーサーバーの選び方
コーヒーサーバーの選び方|おすすめはカリタのおしゃれなビーカータイプドリップコーヒーをこよなく愛し、365日コーヒーを飲みまくる私です。 そんなお家でコーヒーを楽しむ私が長年の経験と、数々の買い物(...

実はもうひとつおすすめのダブルウォールグラスがあるんです。

bodumボダム ダブルウォールグラス
別の角度で2重ガラスコップの魅力を解説しているので参考になると思います。

2重ガラスコップの魅力とメリット♫

結露しないボダムのガラスコップについて「ダブルウォールグラス」
結露しないおしゃれなガラスコップの魅力|ボダムのダブルウォールグラスとおすすめ3選ボダムの商品が好きで電気ケトルやコーヒーミルを3年以上愛用しています。 そんな私が5年以上気に入って使い続けてる商品があります。 &...

この記事があなたのコーヒーサーバー選びの小さな発見に繋がれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\ みんなの意見を見てみよう /

 

白クマーシー
白クマーシー
コーヒーを楽しむのなら
「350ml」の大きめサイズがおすすめです!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
KINTOのこの子は他と比べてもお手頃価格なんです♫
* 関 連 記 事 *
Amazonチャージ 知ってる?
【おトクdeかんたん④ステップ♪】
  1. エントリーボタン
  2. 現金5千円〜チャージ
  3. コンビニかネット銀行、ATMでお支払い
  4. ポイントを受け取る♪
    ➡︎チャージした分+1%〜2.5%獲得!(✔︎prime)
1円単位で
チャージOK!
現金派も安心
\ 今なら初回チャージ+1000p /
気になる記事を集めてみました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です