コーヒーが好き

【ローソン2020年10月】マチカフェの新作コーヒー飲んでみた!

ローソンより2020年10月『ローソン史上最高のコク。』すごい自信たっぷりのキャッチコピーとともに淹れたてコーヒーがリニューアルされました。

この記事では

ローソンの新作コーヒーの買い方

ローソンの新作コーヒーのレビュー

史上最高のコクはどんなもんよ?

そんなことを知りたい方に届けたい記事になっています。

当ブログでは【マーシーブログカフェ(MBC)】としましてドリップコーヒーに関する記事を多く取り扱っております。

トップページより遊びに来てもらえたら嬉しいです。

白クマーシー
白クマーシー
コーヒーが好きのカテゴリーはドリップコーヒーが好きな方に嬉しい情報載せてます♪

【ローソン|新作コーヒー】
コーヒーがお得に飲めるキャンペーン

 

ローソンアプリより引用

ローソンアプリ』をインストールしておけば、いつも20円引き』でおいしいコーヒーが飲めちゃいます

ヨメピヨ
ヨメピヨ
高確率でアプリに20円引きクーポンがいつもあるのよ♫
白クマーシー
白クマーシー
わたしは毎回のように使わせてもらってます♪

アプリより画面最下部『クーポン』をタッチ

『もっと見る』をタッチ

『マチカフェドリンク各種20円引き』をタッチ

バーコードが表示される

簡単な操作でいつものように安くお得に飲めるのでぜひ試してみてくださいね♫

白クマーシー
白クマーシー
1枚目の写真で伝えてるようにブラックサンダーは毎月のように無料でもらえますよ♫
ヨメピヨ
ヨメピヨ
もちろんマチカフェ割引券と併用できるからウチカフェスイーツの20円引券もあるのでコーヒーのお菓子にどう?

すぐ使えるように今のうちにダウンロードしておきましょう!!

ローソン

ローソン

Lawson, Inc.無料posted withアプリーチ

コンビニ珈琲をもっとおいしく!

カップごとインするタンブラーを使うことでメリットがたくさん!

  • 保温・保冷できる
  • おいしいコーヒーを長く楽しめる
  • 口を付けない→洗わず車置き◎

是非ともコンビニコーヒーを利用する人に試してみて欲しいアイテムです。

購入するサイズ等に注意してくださいね!

Sサイズのホット好きにおすすめ!

アイス珈琲やLサイズ好きならこっち!

【マチカフェ】
ローソンコーヒーの買い方

ローソン公式サイトより引用

今までのローソンコーヒーの魅力は『ビター感』。

今回の新作コーヒーは一層とビター感とコクが深まった味わいが印象的でした。

セブンやファミマとは一線を引いていて『ウチはこれでいきますわ!』という姿勢が垣間見える味です。

今までの良さをガラッと変えるわけではなく、丁寧に磨いて深みが増した魅力的なコーヒーに仕上がっていました。

白クマーシー
白クマーシー
他のコンビニのコーヒーを意識して尖った姿勢がかっこいいですね♪

価格
→S=120円・M=150円・L=180円

豆産地 不明

焙煎度 深煎り(MBC調べ)

ローソンのコーヒー(MACHI CAFE)はレジに並んで注文するタイプです。

買い方はとってもカンタン!

  1. 欲しいものが『コーヒー』だけだったら何も持たずレジに並ぶ
  2. 「ブレンドのSをください
    →『S•M•L』サイズを伝えましょう!

  3. 専用の紙コップを受け取ってお会計
  4. レジ端にあるドリンクマシンに紙コップをセット
    →『ホットメニュー』をタッチ
    →『ホットコーヒーS』をタッチ
    【抽出開始】

  5. 出来上がったらフタをきちっと装着して完了

 

ローソンのドリンクマシーンに紙コップをセット!

『ホットメニュー』をタッチ
『ホットコーヒー』をタッチ

抽出中の香りと色良し!!

↓抽出中の映像は『謎』
怪しい中毒性の高いものを入れられてるのでしょうか?笑

白クマーシー
白クマーシー
だからコーヒーは1日に何倍も飲みたくなっちゃうのね!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
この蒼く光る黒き玉が、中毒性の正体かー!!!

【抽出完了】あわあわが美しくなんともおいしそう!!

しっかりフタは両手を使って閉めましょう!

白クマーシー
白クマーシー
ローソンのドリンクマシンは『メリタ製』でコーヒー器具メーカーだけあってすごいんです♪
ヨメピヨ
ヨメピヨ
何がすごいの?
白クマーシー
白クマーシー
長くやっている専門メーカーですからね。今までの経験と知識が違うんですよ。
ヨメピヨ
ヨメピヨ
(このシロクマ・・・なんかダメだ・・・。)

【ローソンのウチカフェ】
新作コーヒーをレビュー

ローソン公式サイトより引用

公式サイトで確認してみても今回のコーヒー特に情報がありません!

白クマーシー
白クマーシー
公式サイトの言葉をちょっと言い換えて、うまいことそれっぽく言う手法が通用しない!!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
シロクマの実力やいかに・・・!!

やっぱりローソンの魅力は先にも書いた通り『ビター感』なんです。

抽出方法がセブンイレブンは『ドリップ式』なのに対し、

ローソンは『エスプレッソ式』を採用しています。

そしてこの抽出方法の違いが『ビター感』を生み出すんですね。

ヨメピヨ
ヨメピヨ
エスプレッソ式ってどう違うのよ?
白クマーシー
白クマーシー
エスプレッソ式は空気をギュッとして一気にガッ!と抽出するんです!
ヨメピヨ
ヨメピヨ
(このシロクマ・・・やっぱりダメだ・・・。)

コーヒー豆を空気で圧縮するからドリップ式だと抽出されない『苦味や雑味』成分まで味に乗っかってくるんです。

それを「おいしい!」と思うか「ん〜苦い!!」と思うかはあなた次第!

ちなみに出来上がりがあわあわになるのはエスプレッソ式だからでしょう。

コンビニコーヒーもそれぞれ違いが明確なので、セブンのコーヒーファミマのコーヒーを比べてみたらきっとおもしろいはずです。

ええ豆鑑定士
ヒロックマ先輩
ええ豆鑑定士
ヒロックマ先輩
日本人は『ドリップ式』の味が好みと言うのが多数派だそうだ。さぁ君はどのコーヒーが好きなのか?

セブンイレブン『赤い誘惑』

【セブン2020年10月新発売・赤の誘惑】赤いコーヒーはかなりうまい!セブンイレブンより2020年10月『赤の誘惑』と銘打って淹れたてコーヒーが新発売されました。 この記事では 赤い誘惑の買...

ファミリーマート『甘味焙煎』

【ファミマ2020年10月・甘味焙煎】2種の新作コーヒーを飲み比べ!ファミリーマートより2020年10月『甘味焙煎』という言葉を前面に新しいコーヒーが販売されました。 この記事では ファミ...

ミニストップ『香るブレンド』

【ミニストップ2020年10月】新作コーヒー『香る新ブレンド』の絶妙スタンスミニストップより2020年10月『香る新ブレンド』というネーミングで淹れたてコーヒーがリニューアルされました。 この記事では ...

【ローソンコーヒー】新作の売りはコクの深さ

苦味にコクに磨きが増したローソンのコーヒーは甘いお菓子が合うはず。

しかし今日はちょっと甘いものを既に取ってしまったので「アーモンド」で。

アーモンドは1日に20〜25粒くらい取ると美容にも健康にもいいんだとか。

わたしは1週間に3回くらいアーモンドを食べています。

コーヒーの香りとアーモンドのナッツが鼻腔で踊るような美味しさが楽しめますよ。

ドリップコーヒーとアーモンドで楽しみたくなったら青海コーヒーの通販がおすすめです。

コーヒーとアーモンドの絶妙コンビ

【コクうま】青海珈琲の通販で買えるコーヒー豆|3種をレビュー青海コーヒーの通販で買えるコーヒー豆気になっていませんか?本記事では青海コーヒーの通販で購入したコーヒー豆でドリップコーヒーや水出しコーヒー淹れてレビューをしています。青海コーヒーの通販が気になっている人は必見ですよ。...

まとめ|ローソンの新作コーヒー

本記事ではローソンの『マチカフェ・新作コーヒー』について書いてきました。

冬になるとこんな風にカップにスリーブを付けてくれるのはローソンだけだったような気がします。

わりと頻繁に変わるカップのデザインは可愛くておしゃれで、もう見た目すら100円のコーヒーには思えません。

こんなにおいしいコーヒーをサクッと楽しめることに感謝ですね。

家でのハンドドリップで作る味との違いを楽しみながら新たな発見をしていけたらなぁと思います。

ぁあなたもハンドドリップの世界へ

【超7選】コーヒー初心者は何から道具をそろえる?後悔しないもの選び!コーヒー初心者さん♫何から道具をそろえて良いかわからなくて困っていませんか?本記事ではコーヒー初心者は何から道具をそろえるべきか、具体的なおすすめ商品を紹介しています。ペーパードリップの道具選びで迷っている方は必読です!...

本記事があなたの「コーヒーを飲みたくなる気持ち」をくすぐることができたら嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

* 関 連 記 事 *
お得な『おまけ』情報
ナゾシカくん
ナゾシカくん
なんでそんなに『珈琲きゃろっと』がおすすめなの?
白クマーシー
白クマーシー
50%オフ』で買えるし焙煎したてコーヒー豆のおいしさを知って、もっと珈琲を好きになって欲しくて!・・・できた!はいどうぞ!
ナゾシカくん
ナゾシカくん
本当だー!香りも味もおいしいよ〜♫
ヨメピヨ
ヨメピヨ
きゃろっと中毒者…爆たん!

\\ 気になる人はココからジャンプ//
\\ 1日30個限定&送料無料 //

関連記事

【気ニナル評判】珈琲きゃろっとの口コミまとめ&MBCが本音でレビュー

【なんか怪しい?】珈琲きゃろっとのコーヒー豆を実直レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる記事を集めました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です